よくあるご質問
ちぼりスイーツファクトリーへ多く寄せられた質問と、その回答をご紹介します。
商品について
-
賞味期限を知りたい
- 各商品ページの「賞味期限」欄をご確認ください。
・お届け時点での賞味期限は、商品管理上、商品ページに表記している賞味期限より短くなります。
・賞味期限は商品の外装等に記載しておりますので、ご確認の上、お早めにお召し上がりください。
・賞味期限を過ぎた商品のお召し上がりは、おすすめしておりません。
- 各商品ページの「賞味期限」欄をご確認ください。
-
返品・交換したい
- 食料品のため、商品違い・不良品以外のご返品は受けかねます。
ご発送後のお客様都合によるキャンセルは、ご請求が発生致します。
発送前の、ご注文変更・キャンセルは可能です。
【返品の送料・手数料について】
上記、返品が認められる場合につきましてはすべて当店の負担とさせていただきます。
【返金のタイミングについて】
商品が当店に到着および確認検品後、5営業日以内に行います。
【返品連絡先】
電話番号:0120-905-252
メールアドレス:shop@tivoli-factory.co.jp
返送先住所:〒373-0861
群馬県太田市南矢島町575
TIVOLIスイーツファクトリー 配送センター宛
担当者:中井 洋介
- 食料品のため、商品違い・不良品以外のご返品は受けかねます。
-
買いたい商品が売り切れている/まとめてたくさんほしい
-
ショップで扱っている商品は、どこか店頭で買えますか?
- 百貨店、スーパー等で取り扱いいただいております。
ちぼりスイーツファクトリーの店舗では、ちぼりブランドの各商品を販売しております。
【湯河原本店】
〒259‐0393 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-15-4
【小田原ダイナシティ店】
〒259-0872 神奈川県小田原市中里208 ダイナシティ1階
詳しくは、ちぼり湯河原スイーツファクトリーのWEBサイトをご確認ください。
- 百貨店、スーパー等で取り扱いいただいております。
-
湯河原スイーツファクトリーで売っているシュークリームやプリンがほしい
- シュークリーム、プリンなどの生菓子や、限定商品はオンラインショップでは取り扱っておりません。
湯河原本店のみとなります。
詳しくは、ちぼり湯河原スイーツファクトリーのWEBサイトをご確認ください。
- シュークリーム、プリンなどの生菓子や、限定商品はオンラインショップでは取り扱っておりません。
-
セット商品の中の一部がほしい
- セットとして販売しておりますため、単品販売は致しかねます。
ギフトセット商品の場合は、含まれる商品をご案内しておりますので、商品ページにてご確認下さい。
- セットとして販売しておりますため、単品販売は致しかねます。
-
缶は不要なので中身だけほしい
- 缶の容器を含めて1商品となります。
ご購入・配送について
-
手提げ袋はつけてもらえますか?
- 1商品につき1つ無料でお付けできます。(一部商品を除く)
手提げ袋対応可能な商品は、商品ページにアイコンを表示しております。
袋のデザインは、店舗オリジナルのものになります。商品画像にてご確認ください。
ご注文の際に、手提げ袋の選択項目で「必要」をお選びください。
- 1商品につき1つ無料でお付けできます。(一部商品を除く)
-
商品を複数個入れられる大きめの袋がほしい
- お付けできる手提げ袋は、1商品につき1つ、商品にあわせたサイズのみとなります。
まとめ入れ用の袋はご用意致しかねます。
- お付けできる手提げ袋は、1商品につき1つ、商品にあわせたサイズのみとなります。
-
のしは付けられますか?
- 商品により異なります。
のし対応可能な商品は、商品ページにアイコンを表示しております。
のし対応可能な商品は、商品ページのカートボタン上部に「のし選択」がありますので、
「必要」をお選びください。
(1,080円未満でのし対応可能の商品は、熨斗を別途ご注文いただく必要があります)
※のしを希望された商品は、のしを貼り付けた状態でお届けとなります。
- 商品により異なります。
-
のしの選択がわかりづらい
- 各種用途ごとに、のしの種類をご用意しております。
【紅白真締め(内祝など一般)】
婚礼以外の一般祝事を初め、お礼・ご挨拶・出産・お中元・お歳暮などに
【紅白五本結び切り(快気祝)】
病気や怪我の全快祝い、お見舞い事などに
【紅白十本結び切り(壽)】
婚礼関係のお祝い事に
【黒白のし(弔事用)】
通夜・葬儀前後の、御霊前や御供、法要の御供物やお返し、引き出物などに
【黄白弔事用のし(弔事用)】
法事・お盆の、御霊前や御供、法要の御供物などに
主に大阪や京都などの関西地方と西日本や東北地方の一部地域で用いられます。
のしの種類選択でお悩み・不安がある場合は、備考欄にて「〇〇祝いに使いたい」のようにお伝え下さい。
- 各種用途ごとに、のしの種類をご用意しております。
-
包装してもらえますか?
- 商品により異なります。
「包装済み」の商品と、「包装対応可」の商品がございますので、詳しくは
商品ページのアイコンをご確認ください。
なお、1,080円(税込)を超えない商品につきましては、別途包装をご注文いただいております。
- 商品により異なります。
-
贈り先に値段が分からないようにしてほしい
- 対応可能です。
ご購入者様と配送先が異なる場合には、納品書を同梱しないよう対応しております。
なお、お届け先住所がご注文者様と別でもお名前が同じ場合、代理のご注文と判断し、納品書等を同封しお届け致します。
納品書のお名前はご注文者様となります。
- 対応可能です。
-
できるだけ早く届けてほしい
- 配達日時指定を無しでご注文いただくと、最短で発送が可能です。
12時までのご注文で即日発送いたします。(店舗休業日を除く)
お急ぎの方は、ご注文後 0120-905-252 までお電話いただけますと、急ぎの出荷が可能かを確認いたします。
- 配達日時指定を無しでご注文いただくと、最短で発送が可能です。
-
領収書が欲しい
- 対応可能です。
下記の場合には、別途84円を発行手数料として頂戴しております。
・購入者と配送先が異なる場合(領収書のみ、ご購入者様へ郵送)
・出荷後の発行
- 対応可能です。
-
配送状況を確認したい
- 対応可能です。
ご注文後、当店からの発送をお知らせするメールにて、
ヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムの番号をご連絡いたします。
ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステム
お電話・FAXでご注文されたお客様は、0120-905-252 までお気軽にお問い合わせ下さい。
- 対応可能です。
-
追加注文したい
- オンラインでの追加注文は対応致しかねます。
電話注文の場合は、発送前にご連絡いただければ対応可能です。
- オンラインでの追加注文は対応致しかねます。
-
送り先を変更したい
- 発送前にご連絡いただければ対応可能です。
-
値引きは可能ですか?
- 値引き対応は致しかねます。
-
メッセージカードは付けてもらえますか?
- メッセージカードのご用意・封入は行っておりません。
-
商品と一緒に手紙を送ってほしい
- 商品以外の品物同梱は、対応致しかねます。
-
商品にリボンを付けてもらえますか?
- 恐れ入りますが、対応致しかねます。
その他
-
カタログを送ってほしい
- 対応可能です。
一回の郵送につき、2冊まで無料でお送りいたします。
お電話:0120-905-252
メール:お問い合せフォーム
までお気軽にお問合せ下さい。
- 対応可能です。